ファンドのランキングについてのこと!世界的に有名なところが

やはり一位は有名どころ

世界のファンドランキング、というのは出でいます。もちろん、どこぞが調査したデータではあるのですが、これがなかなか信用できます。具体的にはヘッジ・ファンド・リサーチ社というところが出しているものがよいでしょう。実はいくつかのところがデータを出しているのですが、微妙に違うことがありますから、ここが一番信用できるところであると理解しておくとよいでしょう。他にも個人的な感想がランキングになっているところもあります。

具体的にどこが一位なのか

ヘッジ・ファンド・リサーチ社のデータによれば、ブリッジウォーター・アソシエイツの1695億ドルが一位になっています。ちなみにこれは運用益、というわけではなく、運用資産、ということになります。しかし、要するに運用資産が世界で一番集った、ということはそれだけ信用がある、というわけでもありますから、これは注目しておいたほうがよいでしょう。ちなみに当たり前ですが一般人が投信できるようなところではないです。

それでもリスクは存在しています

素晴らしいファンドはいくつもありますし、世界のトップ10ともなりますと利益をしっかりと出しています。だからこそ、しっかりと見るべきなのです。こうしたファンドは殆ど一般人とは無縁ですから、自分が投資できるようなファンドを見つけるのであれば、ブロガーなどが個人的につけているランキングを見たほうがよいでしょう。非常に懇意的ではありますが、それでも参考になることはいくつもあることでしょう。上手く情報を集めることです。

ファンドのランキングを賢く選ぶことで、個々人の資金力に応じて、有意義に投資先の特徴を見極めることが出来ます。